Category Archives: Uncategorized

脱毛サロンに行ってみます

こんにちは、仁美です。 先日、傷心の旅に連れて行ってくれたはるかですが、未だ怒りが収まらないようで、「もうこうなったらとことん見返してやろう!!」と息巻いています(笑) その数日後、「『脱毛@吉祥寺の人気サロンランキング』っていうサイト見つけたよ!!」と連絡が。見てみると、吉祥寺にある脱毛サロンのランキングや、脱毛についてのアドバイスがいろいろ書いてありました。 何より、彼氏に腕の毛が気持ち悪いと言われてフラれてしまったサイトの作者さんに親近感を抱いてしまいました(笑)やっぱり私も心のどこかでショックを受けていたのかな…。 「私も費用援助するから、脱毛サロン通おう!!」と言ってきました。いや費用までは出してもらわなくて大丈夫だよ、そもそも脱毛サロンに興味はあったし、貯金もあるし。 そしたら、「じゃあ私も一緒に通う!」と言ってきました。いや、嬉しいんだけど、なぜ貴女はそこまで私に献身的なの…(笑) というわけで、今度一緒にコロリーの無料カウンセリングに行ってきます。はるかはといえば、吉祥寺パルコの中に入っているので、「帰りにパルコで買い物しよう!あ、期間限定でチェブラーシカカフェやってるんだよ!行こうよ!あーでもパルコの近くの『カフェゼノン』も気になるー!」だそうで。本当に脱毛する気あんのかな(笑)

<span class="entry-utility-prep entry-utility-prep-cat-links">Posted in</span> Uncategorized | Comments Off on 脱毛サロンに行ってみます

傷心の旅

こんにちは、仁美です。 先日の同期会のこと、私はそこまで気にしていなかったのですが、私と一番仲の良い同期の女の子のはるかがすっごく悲しんでくれて、傷を癒しに行こう!と連れ出してくれました。ちなみにはるか、その男の子にも怒ってくれたらしいです。なんて優しい子なんだ(T_T) 癒されるなら動物だよね!ということで、「CatCafe てまりのおうち」という猫カフェに行ってきました。はるかは大の猫好きなので、私にかこつけて自分が来たかっただけのような気もしますが、それはまあ置いといて。猫はすっごくかわいかったです(*´ω`*)看板娘のてまりちゃんをはじめ、アメリカンショートヘアの子やスコティッシュフォールドの子たちと触れ合えました(*^^*)ハッシュドビーフはとろとろ、シフォンケーキはふわふわでした( *´艸`) はるかに連れられるがまま、井の頭自然文化園にも行きました(笑)井の頭公園にはよく行っていましたが、自然文化園は初めて。吉祥寺にもこんな本格的な動物園があるとは!びっくりしました!「リスの小径」は放し飼いのリスが自由に走り回っていて、とってもかわいかったです(*´ω`*) 傷ついてたかはともかく、動物たちとたくさん触れ合って、すごく癒されました。はるか、ありがとう!!

<span class="entry-utility-prep entry-utility-prep-cat-links">Posted in</span> Uncategorized | Comments Off on 傷心の旅

青天の霹靂

こんにちは、仁美です。 先日、会社の同期で飲み会をしました。吉祥寺の駅近くの「デンズカフェ」です。 炙りしめ鯖やお刺身など、魚料理がメインの「カフェ風居酒屋」。店内もおしゃれで、だし巻き玉子は名物というだけあってとってもふわふわでおいしかったです! 実は私は、ちょっと気になっている同期の男の子がいるのですが、入社してから同期としては仲良くなったのですが、なかなかそれ以上距離を縮められず…今回の飲み会はチャンス!と思って臨みました。 私の気持ちを知っている同期の女の子の協力もあって、無事隣の席をゲット!! まあ同期としては仲良くなってるので、話は普通に弾み、いい雰囲気かな?と思っていたのですが… 酔っぱらった彼から発された衝撃の一言…「仁美って、けっこう毛深いよね」 …( ゚Д゚) さようなら、私の恋。 解散後、同期女子だけのライングループで慰めてもらってるうちに、なんだか私も冷めてきちゃって、代わりに怒りがムクムクと湧いてきました。 ツルツルになって、見返してやるーーー!!!!! というわけで、人生初、脱毛を決意しました!でも何から始めたらいいかさっぱり分からないので、みんなの力を借りて(みんなも相当怒ってるみたい…なんかありがとう)、がんばりたいと思います!!!

<span class="entry-utility-prep entry-utility-prep-cat-links">Posted in</span> Uncategorized | Comments Off on 青天の霹靂

吉祥寺一人暮らし事情

こんにちは、仁美です。 吉祥寺に暮らし始めて5年。「住みたい街ナンバーワン」と言われる理由がよくわかります。東京のスーパーってどこもとてつもなく高いのかと思ってましたが、西友やマルエツプチ、LIFEのおかげで節約しながら自炊することができています。さすがにザ・ガーデン自由が丘とか成城石井は高いですけどね(自由が丘とか成城とか高級住宅地を店名に冠しているだけありますね) 自然が恋しくなったら、休みの日に井の頭公園にお弁当を持って行ってます。人が多くてにぎやかなのは東京だからしょうがないですね。それにしても、さすが吉祥寺、井の頭公園に限らずどこに行っても人がたくさんいますよね。最初は慣れなくて大変でした。 入社して間もないころ、会社の先輩に吉祥寺に住んでる話をしたら、「いせや」という焼き鳥屋さんに連れて行ってもらったことがあります。全国的に有名なお店で、とっても美味しかったです。あとは毎日行列ができる「さとう」のメンチカツとか、「小ざさ」の羊羹とか、吉祥寺に来てからおいしいものにたくさん出会いました。おかげでちょっぴり太った(笑) 5年経って、慣れたとはいえ、今も変わらずこの街から刺激を受けてばっかりです。地元福島ももちろん大好きですが、きっと私は吉祥寺に住み続ける気がします。がんばって稼ごう(笑)  

<span class="entry-utility-prep entry-utility-prep-cat-links">Posted in</span> Uncategorized | Comments Off on 吉祥寺一人暮らし事情

おしゃれ街吉祥寺

吉祥寺に住み始めて5年くらい経ちました、仁美です。仁美って書いて「さとみ」って読みます。私の出身は福島なんですけど、仕事の都合と私がずっと憧れてたので社会人になる年に吉祥寺に引っ越してきて一人暮らししてます。 最初は何もわからずに、吉祥寺ウォーカーっていう本を片手に色んなお店に行きました。どのお店もおしゃれで、田舎からできてた私にしたら何もかもがキラキラしてました。 今ではすっかり慣れたので色んなお店に行きます。そんな中でも私がランチでおススメしたいのは「八十八夜」っていうお店です。吉祥寺御殿山デュープレックスリズの2階にお店があるんですが(場所は武蔵野市)、ここは身体に優しい野菜を中心にした食事が取れて、お肉とかもバランスよく食べられるので栄養が不足してる今の人たちにこそ食べてほしい食事ですね。 食べてるだけで健康になれそうです。ショッピングなら吉祥寺パルコとかショッピングセンターもあるので、揃わないものはありません。地元じゃ揃わない物「しか」ないですからありがたいですね。 それとエステとかも興味があって、マッサージとか脱毛とかもあるようなのでちょっと興味がありますね。自分磨きは大事です。

<span class="entry-utility-prep entry-utility-prep-cat-links">Posted in</span> Uncategorized | Comments Off on おしゃれ街吉祥寺